タイヤを見ると右リアタイヤが潰れていてパンクだわと
釘でも刺さっているのかと、サクっとジャッキアップしてタイヤを回したところ、すぐに異物発見 後から、潰れたタイヤの写真を撮ってないやと、そんなことを考える前にジャッキアップしてタイヤを外しているヤツ
皿頭のネジ釘だわ
スプレータイプの緊急用パンク補修キットは車載して有るけれども、今履いているタイヤは春に使い始めたばかりで少なくとも2,3年は使うだろうから液体注入はしたくなく
家に帰ればパンク修理キットは有るけれど、潰れた状態じゃ家まで持つか???そもそも危ないし
ホームセンターまで1kmちょっとだから歩いて修理キット買ってくるか~と考え始めたところで、通りがかった同僚が
「表通りにある(国産車)ディーラーに行けば、すぐに修理してくれると思うよ」
と
100mも無いぐらいで、リアとは言えパンクしたまま走ってリム落ちなんてしたら最悪で、JAF呼ぶにも待っている時間でタイヤだけ外して持っていったほうが早いわと、こういう時に10インチは軽いから助かる
(ま、ミニで国産車ディラーに突然乗り付けて「修理を・・・」なんて言っても、「うちでは外車は・・・」と丁重にお断りされるなんて事が、有ったり???無かったり???)
タイヤだけ持ってパンク修理を依頼なんて、受付でちょっと驚かれましたが、無事修理してもらう
3cm以上ある長さのネジ釘が刺さっていたとさ
© ミニ乗りの堕話


0 件のコメント:
コメントを投稿