2006年8月15日火曜日

ミニクーパーより先に人がオーバーヒート

夏の旅行で、石川→山形と、真夏の日中にミニクーパーで移動したのですが、ほとんどオーバーヒート状態

ま、ミニクーパー自体は、汎用パーツを使いDIYで 電動ファン化のおかげで日中の渋滞でも92~95℃ぐらいの水温で安定していて平気だけれども扇風機すら付いていないので渋滞にはまると・・・

人間の方が先にオーバーヒート

動いていれば風が入って来るからいいのだけれども、上越の手前の海岸周辺からとんど渋滞のようなノロノロ運転で・・・途中で運転放棄して休憩所で寝てました
しかもミニクーパー純正内気ファンは冷却水の弁を閉じているのに熱風出あがるし(*_*)

クルマ用の小型扇風機ぐらい付けて置くんだったよ~

おかげでペットボトルの山が出来ました

ローバーミニクーパー水分補給

出るときに水を1.5L本の空ボトルに入れて持ってたのですが全然足りなかったデス


教訓
夏場の移動は、やっぱり夜が楽カモ?

0 件のコメント:

コメントを投稿