2010年5月30日日曜日

ミニクーパーのSUツインキャブレターを洗浄

ミニクーパーからSUツイン キャブレターを取り外したついでなので、汚れ落としもやろうかと思ってしまいました。

ローバー ミニクーパー用SUツインキャブレター洗浄前


キャブレター洗浄といえば、当たり前ですがキャブクリーナーです。

ミニクーパーのSUツインキャブレター洗浄用農業資材用キャブレタークリーナー

たまにブレーキクリーナーや、灯油、洗浄スプレーあたりで汚れを落としをしていたりしますが、キャブレター周りの汚れなら、洗浄力が全く違います。

ただしキャブクリーナーは洗浄力が強力なので、プラスチック、ゴム部品は洗浄前に外さないと、溶液に侵されてひび割れや、溶けたりするので、危険です。
汚れをこすり落とすのに併用した歯ブラシの樹脂は溶けて、軟化しました。


チェーンソーや、草刈機の絵が書いてあって農業資材用という文字が書いてある気がしなくはない?
ほとんど一緒なのにクルマ用の半値だし。


キャブレター洗浄終了。

ROVERミニ用SUツインキャブレター洗浄後

洗浄前は、そんなに汚れているという感覚では無かったのですが、それなりに綺麗になって自己満足

いつもの、ついで作業ばかりで、なかなか終わらないパターンにハマりだしている気がしなくもない orz

0 件のコメント:

コメントを投稿