2024年3月31日日曜日

ミニクーパーのラジアスアーム交換

約1月がかりでオーバーホールを行ったラジアスアームに交換
ジャッキアップしてウマをかける

グリスやら、泥やらでギトギトでいちいち手袋とったり、手を綺麗にして写真とるような余裕もなく、サイドブレーキやら、ブレーキ配管も外し疲れる

運転席側のラジアスアームシャフト
20年以上前にネガキャンキットを取り付けようと、外さなくても作業できるラジアスアームシャフトを外してローラーベアリングのコロのあたり面が凹み、逆側も摩耗でガタ来てるな~と、思ってそれから・・・
もっと酷かった記憶が???

助手席側
そうそう、こんな感じだった!?

最後にグリスアップ
奥側の部分でグリスが出てきたところでやめておく

ネガキャンキットを固定していたネジが錆びて痩せて引っかからなくなり代替品に交換しておく SETSCREW 5/16" x1" UNF
GFK5185
左右ともラジアスアーム下側のネジが錆びていた
ネガキャンブラケット周りは鬼門で、ネジの交換で済めばいいほうで、相手側のナットの溶接が取れて落ちたり、ネット側のネジ山がダメになると、最悪はサブフレームを降ろして補修なんてことに!?

0 件のコメント:

コメントを投稿