ミニクーパー純正ホーンの色直し
ホーンの汚れ、サビが気になるので、汚れを落として再塗装しました。
後付ライトリレーを移設し、スペースが空いたのでホーンを純正位置へ戻しました。
ウォッシャータンクの見直し
ウォッシャータンクのハーネスもレストアします。端子を取り出したところ酸化していたので新しい端子に付け替えました。
ついでなのでウォッシャータンクの汚れも落とし、ウォッシャーポンプの端子も綺麗にします。
ウォッシャータンク周りのレストア完
後付電動ラジエターファンの配線見直し
電動ラジエターファン用の上流の配線を新作したので、繋ぎなおそうかと思ったのですが、どうしてこの接続にしたのか意味不明。
防水コネクターを使っているまではいいのですが、結局ギボシ使ってるし無駄な事をしているだけのような?
まぁ、過去の自分の仕業なのですが、この時は何を考えていたんでしょう?自分でも理解不能。
ラジエターファンスイッチ用の防水コネクターが手に入れば一番いいのですが入手が難しいので、ギボシ接続だけにしてシンプル化しました。
電動ラジエターファン用電源のFUSEは、スターターモーターのハーネス周辺に配置しました。被水を考えると場所的には余り良くないのですが、グリルに被水対策を施してあるので大丈夫かな~と
実は、旧のラジエターファンハーネスにはヒューズを入れていなかったというのは秘密です。
これで、エンジンルームハーネスの見直し終了。参考に、作業前のデスビ周りの写真ですがどうしてこんなにハーネスを使っていたのか不明です。
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