ロアダッシュボードトリムの取り付け
ダッシュボードのロアトリムの取り付けをします。だいぶ前に入手してカビはじめていた?センターメーター車用のロアダッシュボードトリムです。
嫌な予感がしつつも、仮付けしてみると・・・
ヒーターホースと、デフロスのダクトが邪魔して、そのままでは着かない感じ?
以前作った、助手席側の底板にトリムを合わせて見ると、
こんな感じに切れば取り付け可能?
自作のメーターパネルの下になる部分はざっくり切り落として、こんな感じで収まりました。
センタースイッチパネルの取り付け
本当は、センタースイッチパネルは、アルミ板加工して新しく作り直すつもりだったのですが、スイッチの配置とか考えていたらメンドクサクなったので、外周のアルミトリムは使わずに純正センタースイッチパネルを使う事にしました。
チョークケーブルと、ヒーターケーブルを、仮組するとこんな感じです。両端の金具は各ケーブルと共固定です
スイッチパネルを取り付ける際は、チョークケーブルのクリップを外してずらしてから押し込まないと取り付けられません。
センタースイッチパネルは、裏側からナットで固定するのですが作業性はかなり悪いので出来ればもう外したくない。
センタースイッチパネル取り付け完了
ハザード、デフォグガーのスイッチの印刷が消えているので、治したいところ・・・。スイッチ自体は英国車汎用なので、なんかの部品のついでに個人輸入して交換かなと。
メーターパネル横ダッシュボードトリムの作成
メーターパネル横の穴を隠すため、現物合わせで厚紙トリムの型を作ります。
型紙を何個か作り直して、こんな形に決めました。
ここで、以前リアのスピーカーボードの色直しに使ったレザー風カッティングシートが余っていたのでそれを貼ってしまおう・・・。型紙だった希ガス!?
完成~
裏を見ると湿布の箱だったり・・・。
両面テープと、ドアシールのゴムで挟み込んで終了。
0 件のコメント:
コメントを投稿