2009年6月12日金曜日

ミニクーパーのメッキワイパー用対策パーツ完成

先日、図面書いて、外作手配に出したメッキワイパー対策用ステンレス製対策部品が完成したとの連絡が入りました。
ただし、営業日の関係で届くのは来週になるそうです。

ミニクーパーのメッキワイパー専用バーティブラ対策パーツ


この部品は、ワイパーゴムを固定する部分のパーツですが
 バーティブラ
と呼ぶそうです。

英語にすると
 vertebra
つまり、ワイパーブレードの椎骨、背骨の事です。

費用は、ついつい悪い虫が騒いでコダわってしまい板厚違いとか案別とかまで作ってしまったりしたので、費用はワイパーASSY価格よりかなり高価になってしまったのが、玉に瑕 (^_^;)

手配の数量が少ないので、段取りとか、試し切りとか諸々が全部単価にひびいてくるので小ロットは辛いです。
でも、このような高精度の精密加工は、図面は書けても自分じゃ出来ませんしから。

趣味だから、これでいいのだ(^○^)
仕事じゃこんなに真面目にヤラン

0 件のコメント:

コメントを投稿