2009年11月28日土曜日

ミニクーパー用に加工したSnap-onドライバーキーのグリップが外れた

ミニクーパーと止めてエンジンキーを抜いたのですが、手応えが無い!?
と、キーを見たら、グリップしかない orz

ローバーミニクーパーのsnap-on driver key


コラム側のキーシリンダーを見たら、キー本体が残ってました。ミニクーパー純正キーの樹脂が割れた修理の際にスナップオンのドライバー柄キー化してあるのですが固定ネジが緩んだようです。

クラシックミニクーパースナップオンのドライバーキー柄が抜ける

変なタイミングで外れていたらキー紛失なんて笑えない事になっているところでした。
というわけで、固定用でのイモネジを締め直し。

最初にSnap-onドライバー柄キー化した、もう1つのキーも心配なので固定ネジを増し締めしようとしたら六角のサイズ違うし~。

MINI Cooperのスナップオンドライバーキー柄ネジサイズ改良

改良でネジサイズを上げて緩みにくくした?

でも使い回す事も無さそうなので、エポキシ接着剤あたりで接着補強したほうが良さげ?

0 件のコメント:

コメントを投稿