2009年11月26日木曜日

ミニクーパーの純正グリルの小噺

以前取り付けしていたミニクーパー純正のフロントグリル改です。

ローバーミニクーパーMKⅢ純正グリル


デスビのメンテとか、オイル交換時のオイルエレメントの交換が簡単に出来るようにグリルボタンを取り付けをした際、横のモール?枠?ヒゲ?がタッピングビス留めのままだと、結局サイドのモールを外すのに数本のタッピングビスを外さねければならなかったり、突き出したタッピングビスでボディ側に傷を付けサビさせるので、それが嫌でリベット固定に変更していました。

ミニクーパーMk3純正グリル改造
ローバーミニMkⅢ純正グリルリベット固定

まぁ今はオースチングリルに変更してしまったので眠ったままだったり・・・。

でもこのグリルのほうが表情が柔らかく感じるので、本来ボンネット側に付く上側のモールを固定する金具作って気分で付け替え出来るようにしようかと、ちょっと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿