2010年1月21日木曜日

整備工具を購入のためストレートさんへ行ってきました

STRAIGHTの東京足立店まで整備用工具を購入しに行ってきました。

整備工具ストレート足立店

ストレートさんはWEB通販で利用することも多いのですが、リアル店舗に行けるならそのほうが新しい発見もあったりするので都内まで電子部品を購入しに行ったついでに立ち寄ってきました。

工具以外も無駄にφ52mmのタコメーターを購入。同じシリーズの電圧計はミニクーパーに使用中。

52mmタコメーター

このタコメーターの注意書きが、

 ご注意 本品は以下の点火方式の車両では動作しません。
フル・トランジスタ方式、同時点火方式、ダイレクトイグニッション方式

って、

どういう信号なら動くんだ?ポイント点火用?
と、会員価格2300円だったので暇つぶし用に購入。

足立店は、つくばエクスプレスの六町が最寄になるので、始発の秋葉原から乗車。
初めてつくばエキスプレスに乗りましたが、エライ地下にホームがあって
 地下鉄かよーーー
と、思ってみた。

つくばエクスプレス

0 件のコメント:

コメントを投稿