先日までの猛暑でパーコレーションが心配だったので、エキマニに巻きつける遮熱バンドを購入したものの
JDM ヒートガードバンテージ 25mm×3m 耐熱温度1260℃ セラミックファイバー【JHB-01】 価格:2,322円(税込、送料別) |
作業を開始しようとしたら、インマニとエキマニの干渉が見つかったり、猛暑でヤル気にならなかったり、天気が悪かったり・・・で、作業を始めてから半月以上ってか、ほぼ一月 (^^;)
ミニクーパーのエキマニへ、ヒートガードバンテージ巻きつけ作業
ヒートガードバンテージは乾いていると滑って巻きにくいので、作業しやすいように水を染み込ませ中
水を染み込ませた状態でテンションをかけて巻いたほうが仕上がりのタルミが少なくなる感じ?
テンションをかけながらヒートガードバンテージを巻きつけ、テキトウにタイラップで仮止め。
キャブ周辺しか巻くつもりが無かったし、フランジ近傍はエキマニの熱変形対策でワザと隙間を空けるつもりだったので3mしか購入しなかったのだけれども、長さが足りなかったです。5mにしておけばよかったなと。
ワイヤーツイスターを使いステンレス製の針金で固定しタイラップを外す。
インマニを固定。加工の甲斐がありクリアランスを確保できました。
キャブレター組み付け完了
アイドリングしていると、水蒸気やら、煙やら出まくるので、オーバーフローは無いかとか確認しつつ、キャブセッティングを弄りながら、煙が減るのを待ちました。
水蒸気の後は、ヒートガードバンテージの焦げた匂いが漂ってきます。
インマニ干渉のせいで隙間からエア吸ってキャブセッテングがヘンテコな状態だったのかと期待していたのですが、キャブセッティングには殆ど影響無かった orz
やっぱり1000に1-1/2SUツインは大きすぎるのですかね?
0 件のコメント:
コメントを投稿