2011年5月8日日曜日

石川県にある日本元気劇場に行って来ました

日本元気劇場(2013年初頭から一時休園中?)に行ってきました。場所的には以前、加賀のニャンまげ住処の跡地になります。
GWのせいか駐車場はほぼ埋まり予想外に人が多かったです。


着いて早々駐車場の中に「坂の上の雲」のロケで使用された戦艦三笠のセット鎮座

NHKドラマ坂の上の雲戦艦三笠のセット
坂の上の雲の戦艦セット


そのセットを利用してHEROZという戦隊物のショーをやっていました。到着してクルマ降りたとたんリアルな爆発音に驚いた。他にも芝居小屋があったり公演開始前は行列になっていて人気があるようでした。

日本元気劇場ヒーローズ

HEROZなのでピンクは居ないようです!?

元気アドベンチャーという綱渡り。2時間待ちと大人気のようでした。手裏剣の体験が有ったり基本コンセプトは忍者&アクション?

元気アドベンチャー綱渡り


なぜか消防車を展示。意外な年齢制限が・・・。大きなお友達対策?

消防車体験
消防車年齢制限


当時ものパックマン、スペースインベーダー。料金が1回100円でしたが、子供の頃は30円とか50円とかだった?

当時物パックマン
スペースインベーダー

ブラブラしただけでしたが、それなりに楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿