ミニクーパーのメーターパネル自作の続きです。
メーターをマウントするのに必要なメーターパネルを作成します
メーターパネルの材料は、予定通り105円で購入したステンレストレー
追加メーター配置決定
落書きをベースに適当な紙に配置を書き込みながら設計?しました。
落書きを100均ステンレストレーに図面をスプレー糊で貼り付けます。
ステンレスメーターパネルを加工
ポンチでセンターに印付け
下穴加工はセンタードリルというやつが便利です。
曲がらないし、切れ味もいいので、下穴を空けるには便利です。ただし1本1000円ぐらいするのが難点?
あとは金属用ホールソー等の工具を駆使して加工。
追加メーターマウントパネル完成?
先に自作しってあったメーターカウルと組み合わせてミニクーパーに仮合わせ
なんかタコメーターと、窓の曇り止めのデフロスターに繋がるダクトと干渉しています。
更に、メーターの視認性を確認すると・・・。タコメーターが見えない orz
というわけでメーターパネルの上下を逆にしてみる
タコメーターは、この位置が良さそうです。
このままでは???なので、設計変更してメーターパネルを作り直します。
左が自作メーターパネル変更前、右が変更後。
キースエントリーリレーマウントプレートの作成
メーターパネル裏のウィンカーリレーや、キーレスエントリーユニットを固定するためのプレートを作りました。
テキトウな厚紙で型紙を作って・・・
例によってパーツの素材は、ベニア合板です。
0 件のコメント:
コメントを投稿