2008年12月3日水曜日

 ミニクーパーのメーターパネル自作 その12 キーレスエントリーユニットの取り付け

追加メーターパネルの自作も、その12まで来て、そういえばキーレスエントリーユニットの取付が発端だったなーーーと思い出してみる orz

キーレスエントリーユニットの取付ついでに、電源系の端子をまとめ、ウィンカーリレーも固定出来るようにして、自作メーターパネルに繋がるコネクター、ヒューズパネルを繋いでパーツ単体としては完成。

ローバーミニクーパー自作メーターパネル用配電盤一式

相変わらず盛りそばみたいにグジャグジャです(^_^;)

メーター裏で自作の配電盤がガタピシ言わないように、スポンジを貼り付けました。これは、家のすきま風を防ぐ用に売っているもの。

ローバーミニ自作メーターパネル固定


ミニクーパーに固定すると、こんな感じ。

ミニクーパー自作メーターパネル取り付け状態


ヒューズパネルは、ハンドル右側の元々リアフォグ・排気温警告灯を固定してあった場所に固定です。

ROVER MINI Cooper自作メーターパネル用FUSE


インパネ周りのハーネスと接続を始めたら、用品を付けるたびに分岐したりしてあったハーネスがグジャグジャで、この際ハーネスを全部作り直しといたほうが後々のための気がしてきた。
センターメーターは、外すつもりがなかったんですが外さないと作業を終われそうにないorz

旧ミニクーパーのインパネ配線作り直し

0 件のコメント:

コメントを投稿