2011年7月7日木曜日

ミニクーパーのSUシングルキャブレターのニードルを変更

SUシングルキャブに戻して、しばらくノーマル相当のキャブレターセットで乗っていたのですが、全く気を使う必要が無く楽だけど、ツマンナイ
 というわけで、
ニードル交換をしました。

ミニクーパーのSUシングルキャブレターパワーアップニードルとしては、
 AAA
 AAB
の2種類が主流のようです?
1-1/2SUツインキャブ化以前は、AABを使っていたのですがパワーアップは体感できたものの街乗り中心では点火プラグが真っ黒になってしまい、街乗りには濃すぎるようなので、今回は若干おとなしいプロファイル(ニードル形状)のAAAを選択
 上がAAA。下がノーマル相当のADE。

ローバーミニクーパー用SUキャブレターパワーアップニードルAAA

そのままだとかなーり濃くなるので、キャブレターを再調整。
 アイドリング空燃比14前後で合わせてあったのですが、そのままではアイドル空燃比11ぐらいとかなり濃くなっていました。

確認がてら散歩?エンジン回転を、引っ張んのが楽しくなった。
街乗りだと、キャブスプリングの交換までは必要なさげ?(濃くなりすぎる)

0 件のコメント:

コメントを投稿