2010年6月11日金曜日

ミニクーパーのSUキャブレター調整用Jet adjusting nut専用スパナを自作

SUキャブレターのセッティングをする上で、調整頻度の高いジェットアジャスティングナット なのですが、手で回すには固い場合もあり、かといってスパナでは狭いミニクーパーのエンジンルームでは取回しが厳しい。

というわけで、SUキャブ純正?の専用スパナを購入したのですが・・・。

SUキャブ用ジェットアジャスティングナット専用スパナ

サイズが合わずorz

ジェットアジャスティングナットのサイズは2種類あるらしく、うちにあるSUキャブレターは全部11/16インチでした。
このナットは、固いことが有るとは言え手で回る程度なので大した力がかかるわけでもなく、3mmぐらいの厚さの鉄板切れ端を切り出した生材で十分でしょ。

SUキャブレター用ジェットアジャスティングナット専用スパナを自作

と、結局DIY。初めから自作すればよかったような orz

エンジンキーが2つあるので、それに付けるように2つ作りましたが、同時に作ったのに作った人間の性格に問題が有るため外形バラバラ

こんな感じで、空燃比の調整に使います。

SUキャブレターのジェットアジャスティングナット専用スパナ使い方

0 件のコメント:

コメントを投稿