2012年7月8日日曜日

ウエーバー40DCOE用アウターベンチュリー28mmを購入

ミニクーパーのWEBER40DCOEキャブレターのセッティングも、街乗り+αではいい感じになったところで、あえて、一度とれたセッティングを崩してみる (^●^)

待ち乗り中心なのでアウターベンチュリーの径を絞ったほうが良いという話も聞くのですが、何がどう良くなるか?体感しないとワカランので、アウターベンチュリーを
 Φ30 → Φ28
に変更してみることにする。

今回は個人輸入ではなく、レイルさんのアウターベンチュリー(S9001OV40-28)を購入してみました。

ローバーミニクーパーのWEBERキャブレターアウターベンチュリー28mm

アルミのビュレット品で精度も高そうです。

また、WEBER純正のアウターベンチュリーの場合、左右のポートで共有できるようにポンプジェットを避ける溝が2本切ってあるのですが、今回購入したアウターベンチュリーはポンプジェットを避ける溝が1本しかなくシンメトリー形状になっているため取り付けポートに指定があります。
アイドルジェットと、メインジェットのリセッティングが必要になるのかな~? と、

アールスコートさんの公開されているウェーバーキャブレターセッティングマニュアルを参考にすると、インナーベンチュリーを3.5にしたほうが良さそうですが、ウェーバーセッティング初心者なのでとりあえず1つずつ交換してどうなるか?とりあえずやってみる。


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