ミニクーパーのWEBER40DCOEキャブレターのセッティングも、街乗り+αではいい感じになったところで、あえて、一度とれたセッティングを崩してみる (^●^)
待ち乗り中心なのでアウターベンチュリーの径を絞ったほうが良いという話も聞くのですが、何がどう良くなるか?体感しないとワカランので、アウターベンチュリーを
Φ30 → Φ28
に変更してみることにする。
今回は個人輸入ではなく、レイルさんのアウターベンチュリー(S9001OV40-28)を購入してみました。
アルミのビュレット品で精度も高そうです。
また、WEBER純正のアウターベンチュリーの場合、左右のポートで共有できるようにポンプジェットを避ける溝が2本切ってあるのですが、今回購入したアウターベンチュリーはポンプジェットを避ける溝が1本しかなくシンメトリー形状になっているため取り付けポートに指定があります。
アイドルジェットと、メインジェットのリセッティングが必要になるのかな~? と、
アールスコートさんの公開されているウェーバーキャブレターセッティングマニュアルを参考にすると、インナーベンチュリーを3.5にしたほうが良さそうですが、ウェーバーセッティング初心者なのでとりあえず1つずつ交換してどうなるか?とりあえずやってみる。
0 件のコメント:
コメントを投稿