2012年8月25日土曜日

minisparsへミニクーパーのパーツを注文したら、クレジットカードの引き落としが出来ない、とのメールが来る

Mini Sparesからエンジンチューニング用にカム関係のパーツを購入しようと、直接個人輸入で注文したら、数日経過して不幸な?問合せのメールが来ました。


> Hi JPD,

> Thank you for your order,

> Unfortunately we are having trouble charging your card for the order amount.
以下省略。


ざっくりクレジットカードの課金出来なくて困ってるから、電話か、メールで連絡してくださいとのこと


考えられるのは、
1,入力したクレジットカードの情報が間違っている
 たぶん大丈夫
2,利用停止
 利用枠に余裕有るし、今まで他社含め1度も滞納した事無いし、カード会社のブラックリストに入るような心当たりが全くない
3,海外での不正利用と疑われハネラレタ
 2ヶ月ぐらい前にも同じクレジットカードの支払いでminisparesから個人輸入してるしな~そんなわけ無いだろ???


とりあえず、minisparesに連絡する前に、クレジットカード会社に電話確認。でもサポートセンターの営業時間は9:30~17:30って、んな無茶な設定 (-_-;)

しかも、うちの会社は携帯電話の持ち込みが出来ないので、10時ごろに会社の門前で電話。おかげで遅刻 orz


結果!!
 海外からの課金なのでシステムが不正利用と判断して弾いた
のだとか(・_・)


このカードを使用したminisparesからの個人輸入は数回実績あるし、クレジットカード関連でトラブルになった事は全くないのに、クレジット会社が使えないように突然勝手に制限かけるなんてアリエナイ (・_・)

んで、制限を解除してもらおうとしたら、
たらい回ししようとするし ・・・
(-_-;)

なんとか制限解除してもらい、minisparesへ再度請求処理のお願いをしました。
現在パーツは輸送中?


個人輸入や、海外の支払いへは使えませんよ Life card
何時勝手に制限をかけられてメンドクサイ事になるか分からないので、次から海外通販は別のカード使うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿