2012年8月14日火曜日

ROVER MINI MAYFAR 1300cc インジェクションにレカロLXを取り付ける

ミニクーパーの前席の両レカロ化計画で、洗浄&レストアのためサンコニ?にした中古RECAROシートの余った部品を掻き集めて、表皮の破れをアップリケで補修したり、ウレタンを接着したり~のレストア作業で、1脚に組み直したものを、97年式のROVER MINI MAYFAR乗りの友人にあげました

それまで友人は、Sparco Revというフルバケットシートをミニクーパーに取付ていましたが、状態があんまりで表皮がボロボロで中のFRPが露出し車検に通るかすら怪しい?状態 (^^;

スパルコ フルバケの表皮がボロボロ


盆休みを使ったシート交換作業終了。

ローバーミニクーパー1300インジェクションにレカロLXを取付

やっぱりローバーミニに合うレカロシートはLX系だな〜と思います。

サンコニにした残骸の集まりだけあって表皮が日焼けして青っぽく変色していたり、表皮の補修跡が見えたりしますが、前より数倍はマシになったんじゃね?と
(日焼けが気になるなら自分で染めQスプレーしろと)

レカロシートの取付位置は、リクライニングダイヤルを回せばフルリクライニング可能な、うちのミニクーパーと同じような位置に取り付けた筈なのに、取り付け後のサイドブレーキレバーとシートのクリアランスに余裕が有るように見えるのはナゼ?

97年式の1300injは、サイドブレーキのグリップ形状以外もサイドブレーキの形状が変わっているのですかね?

2 件のコメント:

  1. リクライニングレカロのおかげで快適だよw数十倍というか数百倍よくなったw ちなみにぼろぼろスパルコは車検には通りませんでしたw

    返信削除
  2. 日焼けとリクライニングダイヤルのところのプラスチックカバーが欠品だけど、全バラしてクリーニング&実験兼ねて一通り補修してあるからな~。

    助手席も交換しようと欲を出すと、いろんな意味で驚くと思うよ w

    返信削除