2012年9月8日土曜日

ミニクーパーのWEBER40DCOEに自作35mmショートファンネルを取付

ローバーミニクーパーWEBER40DCOEのエアフィルター

うちのミニクーパーは、デルタ製のウェーバー用インマニ&エアクリーナー仕様になっているのですが、ファンネル仕様を試してみようと思ってみる。

家庭用3Dプリンターを使用してラピッドプロトタイピングによる試作を数回経てそれなりの形になったので、ミニクーパーに取付してみる。
細目のステンレス製金網フィルターは、市販品を1個105円で購入したもの。

ROVER MNI ウェーバー40DCOE用金網付きエアファンネル


若干取付に不具合が有ったけどなんとか取付、次の試作で修正して完成かな~。
想定内の金網フィルターのバルクヘッドとの干渉は、始めっから潰してクリアするつもりだったので躊躇なく潰す。

MINI CooperWEBER40DCOEの35mmショートファンネル取付状態

食料買い出しがてら軽く、試走~

違いは???
 吸気音が、大きくなりました (^◯^)

0 件のコメント:

コメントを投稿