2015年5月4日月曜日

ミニ管理機マメトラMC-8のオイル交換、オーバーフロー修理

以前エンジン不調を修理した ミニ 耕耘機マメトラMC-8のオイル交換を頼まれる。


ドレインプラグを緩めて


オイルを抜く


オイルは購入以来一度も交換したことがないそうで、かなり真っ黒&ガソリンくさい。

オイル量はジュース缶1本分ぐらい?

オイル注入口がレベルゲージも兼ねているようですが、よくわからないので一番上のギザギザのあたりに合わせる。



エンジンは、川崎の汎用エンジン
 FA76D
なんですね。



オイル交換も終わったので念のため、マメトラの試運転をしてみたらアクセルを半分以上開けていないとエンジンかからない&かかっても吹けないし&油断するとエンスト。
あげくエアクリーナーからガソリンがポタポタ垂れてきて、オーバーフローしすぎ!!

フロート室を外して、フロートバルブの軽いゴミ詰まり???と、フロートバルブのうがいをしてもオーバーフローが止まらなかったので・・・。
今回もキャブ外して掃除する羽目になる orz

使わないときはガソリン抜いとけと、あれほど言ったじゃん !!

管理機の管理不良

0 件のコメント:

コメントを投稿