2016年1月23日土曜日

ミニスポーツからミニクーパーのパーツを直輸入

年始からポンドが急落し10円以上円高になったので、戻る前に買い物しておこうかな~と、思っていたところ・・・。運悪くMINISPORTのBigSaleが始まってしまい・・・。ミニクーパーのパーツを衝動買いしてしまう (^^;
でも、為替の読みが甘く注文確定後1週間で更に5円以上円高になる orz

為替の読みのセンスが無いのでFXになんか手を出したら、底値だ、押し目買いだと言っている側から破産するに違いない www


やたらと送料を気にする検索が多いのであくまでも今回の送料を参考まで。(送料は為替、燃油等で変動が激しいので一概に何キロの荷物だといくらとは言えない。)
今回の輸入品は総重量23kgの大荷物だったおかげで送料が£133.94 と、購入時のレートでざっくり換算すると約23,000円。
海外通販の経験が無いと送料が高いと感じるかもしれませんが、オイラの感覚的には20kg超えの荷物だと更に1万円以上高い4万円近い送料でも驚かなかった。
MINISPORT ローバーミニパーツ 個人輸入 海外通販 UPS

同時に、差出人が「UNITED KINGDAM様」と書いてある不在票のEMSも別で届く?
ミニスポーツ ローバーミニ部品 個人輸入 海外通販 EMS
(郵便局の不在票は差出人がなぜか「UNITED KINGDAM」になっている。)

前回みたいにホイルナットを入れ忘れた事に気がついて慌てて別便で送ってきたのか?と思ったら、カムとの接続部形状がスプラインになっているスタードライブという特殊なオイルポンプだったので、倉庫が別だったのか?よくわからないですが別便になった模様?
ローバーミニ CHM140 スタードライブオイルポンプ

メインは、懲りずに2セット目のJBWマンバの10X6J。ただし今回はリム色を黒にする。不人気ホイールなので国内で扱い知らんし、特に10x6Jは・・・。
ローバーミニクーパー JBW マンバ 10インチ 6J

次の大物は、旧タイプクラッチ用のウルトラライトフライホイール(4.028kg)
ROVER MINI Cooper Ultralight Steel Flywheel 4.028kg Pre-engaged ring gear C-AEG620
国内で加工に出す工賃より、新品を個人輸入したほうが安い?

旧タイプクラッチ用のフライホイールはスターターモーターに合わせリングギア違いで2種類あるので購入時は要注意。
ま、よく分かってない。実は、頼まれモノで、新タイプのリングギヤのほうがベターだけど旧でもいいとの話でしたがPre-engaged ring gearという新タイプ用のハズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿