2016年4月9日土曜日

久々にデーモンツイークスにパーツを注文

ここ数日で一気に円高が進んでポンドが5円以上安くなり152円台になったのでイギリスから買い物しようと、いつもの?悪い思考がよぎる。去年の8月頃に195円台だったことからすると約3割引???だけど?、円高がまだまだ進みそう???なので少額。

自分用のウェーバー用のファンネルとか、知り合いが欲しいと言っていたSUキャブのファンネルとか、まとめてデーモンツイークスに注文。

デーモンツークスは年1回ぐらい使っているつもりでいたら、気がついたら前回の注文が2年半前。どおりで今年はカタログ送ってこなかったわけだ (^^;


堕話・・・。
国内では、WEBER40DCOE用のファンネルなんてほとんど無い(大口径用は色々あるケド・・・。)上に、取り付けに必要な部品の扱いはもっと無く1つの店で全部揃わずメンドくさいか・・・。高額か・・・。SUキャブ用も1-1/4用なんて選べない。
ちなみに「Funnel」で検索しても携行缶から給油する時に使うような漏斗しか出てきません w
「Ram Pipe」 で調べたほうが無難です。




結局、荷物は連休入って早々に配達されていたのですが、連休で不在中に来るルルルッ (^^;
連休になる2週間以上前に余裕をもって注文したつもりがギリギリアウトorz

小物だったせいか?配達業者は郵便局(ロイヤルメール)でした。

ウェーバーキャブレターのファンネルをちょっとロングにして、吸入部の段付きが減らしたいと思っていたので、差し込みタイプのファンネル。
ITGJRP-3 WEBER DCOE SLOT IN TYPE RAM PIPE 40MM ID 39MM FROM CARB


差し込みタイプのファンネルを固定するのに必要なクリップ
A/A52150.012 WEBER RAMPIPE RETAINING CLIPS


ついでにSUツイン用に1-1/4用のファンネル
ARDBM5 RAM PIPE 1 1/4" SHORT BELL MOUTH


こんなに安かったっけと衝動買いした、ALDONデスビのポイントレスキット・・・。
A/ALU143 SOLID STATE ELECTRONIC IGNITION SUIT LUCAS 4 CYLINDER. VAC & NON VAC FITTED WIT

MSDに繋げば、フルトラCDIの出来上がり。って、去年仕込んでいた予定が・・・。


あとは小物を少々・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿