2017年4月24日月曜日

ミニクーパーに取り付けしてから1年ちょい経ったLED ヘッドランプを見てみる

暇つぶしにブログの検索履歴を見ていたら、ここ数日で
 ローバーミニ ヘッドライト led
 ローバーミニ ヘッドライト
 ミニクーパーヘッドライト交換
 mini ledヘッドライト
 ローバーミニ ledヘッドライト
 ローバーミニ led
こんな感じのLED関連、ヘッドライト関連検索ワードが、以前のイリジウムプラグの時のように突然増加・・・。何故?

そういえばLEDヘッドランプに交換してから1年ちょい経つけど、光軸や明るさも期待以上で、ノントラブルなせいでほったらかしだった事を思い出し点検しようとしたら (・_・)

レンズの裏に水滴が・・・。左右共に同じ状態なので、たまたまではなさそう?

こうなったのはLEDにすると、ハロゲンランプや、HIDに比べヘッドライトの温度が上がらないので結露した水滴が蒸発しないから???かもしれない。
(中途半端に温たたまり、冷えたときに外気を吸う。吸った外気の湿気が籠る。中途半端に・・・。)

ランプを心配する前に、10年以上経ったマルチリフレクターライトのレンズが経年劣化で曇ってしまっているので、ヘッドライト本体の交換を検討したほうがよさそう?

0 件のコメント:

コメントを投稿