2018年3月10日土曜日

ミニクーパーのメーターパネルを作り直す 6

色々と迷ったダッシュボードの表面は、結局、塗装にする。

その辺に転がっていたつや消し黒で塗ってみたものの・・・。

いかにも安物の木という質感でダメだわっつ。本塗りする前の木への塗料染み込み防止用下塗りということにする。

ちと高いのが玉に瑕だけど、前回と同じでいいやとアサヒペンのストーン調スプレー塗料を購入。

外壁用塗料だけあってダッシュボードに使っても耐候性は問題ないし、木に塗ると染み込みが多目なので下塗りしたほうが良さげ。


2回目だけあって、本塗装前にちゃんと下処理したし、塗り方のコツもなんとなく分かってきた気がするので前回よりはいい感じに仕上がったかな~。


とりあえず本体はホボ完成

メーターを固定して、配線して、パネル形状の微調整と固定金具の作成って、細々とした作業がいっぱい残っているけど・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿