2018年5月19日土曜日

ミニクーパーのワイパーブレードに藻が生える


ワイパーで窓を拭っても拭き斑が酷いなと、ワイパーブレードを見たら藻が、もが、モガー
春の強風で舞った近所の畑の土を栄養に生えたようなので拭き取ろうとしたところ、ワイパーゴム自体も劣化が進み裂けるのも時間の問題のようなので、この際なので交換だなと。

汎用のワイパーブレードを購入してくる。

うちのメッキワイパーは、この種類のワイパーゴムに合わせてワイパーを改造してあるので問題ないのですが、ミニ用に販売されているワイパーの多くはバーテブラ(ワイパーブレードを保持する金具)がグネグネになってブレードを交換しても拭き取りがあまり良くならないような繰り返し使用に向かないエコじゃないパーツが大半だったり・・・。

長さはだいたい250mmなので、1本で2本作れるという財布に優しい仕様


ハサミで長さを合わせて


交換終了

0 件のコメント:

コメントを投稿