2018年8月5日日曜日

ミニクーパーを全塗装しよう

前回、全塗装をしてから約10年???
色ムラとか、塗料が割れたり、サビで膨らんだところがチラホラ、ドアの開口部の下の方も穴空いていたりとか、ボロボロと・・・。


フェンダーミラーもミラー面に焼けが見えて保護塗装が透けてきていたり、本体のサビもブツブツ。ヘッドライトも曇って・・・。


車検のついでに、全塗装かな~と思っていたら、(うちの手元にに来る前の事故?の影響で)フェンダーが膨らんでいるし、お面の下側もボロボロだし、どうせならフロント周りのパネルも交換したほうが???
ほとんど自分で組んだエンジンも気になるところがあるので、一度ばらして見ておきたいから、ついでにエンジン降ろせばエンジンルームも塗れるし・・・。って、ほとんどフルレストア!?
これまた車検のタイミングも悪くて、通勤車と2月ぐらいしかズレていないのでズラしたほうが都合がいいから、年内に走れるようになばいいかな~ (^●^)
と、とりあえずドンガラにする。


暑くて作業にならねぇ、とか!! 気持ち悪く&軽い頭痛を感じながら、エンジン降ろして、外装、内装を外してドンガラ化していたら、暑苦しく見えるアンダーコートを剥がしたくなる。

ま、剥がすと路面からの音が入りやすくなって煩くなるわ、熱が入りやすくなって暑くなるわ、良いことはあまり無い?

2 件のコメント:

  1. フロアマットに「すのこ」! 新しい・・・のか?!

    返信削除
  2. フロアカーペットを嵩上げするのに昔から使ってる、湿気も籠もらないし

    返信削除