2019年6月10日月曜日

全塗装したミニクーパーにブレーキ配管とかを取り付ける

ブレーキマスターシリンダーを通称、縦マス に変更するので、それに合わせた新品配管も一緒に個人輸入したものの・・・。組み付けてみると接続先のPバルブの位置と配管の位置が合わず?
と、85年ぐらいの現車を確認したら年式によってPバルブの取り付け位置が違ったようで、このマスターシリンダーの付いていた年式ではステディブラケット寄りにバルブが装着してあるという・・・。

しょうがないので、サーボ付き用の配管を改造


それらしい形状に配管を誤魔化せたと思ったら、今度はマスターシリンダーの下側に接続する部分のフレアナットの大きさも違うという。2重の罠。


結局、配管を切ってパイプエンドのフレアの加工までするはめになる。フレナットが使えたから個人輸入したブレーキ配管も役に立ったような?


ほぼハンドパワー加工で、それっぽい曲げで出来上がる。

流用曲げ直し配管の場合、たいてい、配管が潰れるは、折れるわ、ちぎれるわ、な上に、長さの辻褄が合わないなんてことになりがち???だけど

昔々、あるところで・・・。JUNKブレーキ配管で遊んでた経験が役に立った???


ついでにワイパーモーターをインストールしーの


劣化したウォッシャー配管は、金魚ポンプ用のシリコンホースが余っていたので新しく作り直しーの


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