ここの一本だけ長さが違うので要注意。
間違えてここに長いビスを突っ込むと、足元/デフロスタの切り替え板が引掛って切り替えできなくなったり?
以前のクーラント漏れ修理の際に分解清掃しておいたおかげで内部はまぁまぁキレイな感じで、クーラントの漏れもなさそうだ。
ブロアモーターのブラシを点検。
これだけ残っていれば、しばらく大丈夫でしょ?
今度は、反対側の蓋を開いてホースの接続口側の漏れも点検。
大抵の場合クーラント漏れはこの辺りから発生する事が多いようです?
ま、ミニに乗り出した初期の頃にオーバーヒートさせてしまった事があり、その際の熱でプラスチックで出来ている接続口の台座が変形し隙間からクーラント漏れが発生した事があったりで、その修理の際にシリコンガスケットというかスーパーXで隙間埋め&接着して誤魔化して今に至る。
汚れは雑巾で拭き取ってホボ完成。フロントパネルは貼り付けてあったビニールがくたびれていたので後でキレイにするため外したままだケド。
と、これでヒーター取り付けに進めるかと思ったのもつかの間、ヒーターホースのレイアウトを変更するからヒーターホースの接続口を左右反転した方がスッキリするので、要改造???
© ミニ乗りの堕話
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