2019年9月26日木曜日

ミニクーパーのウェーバーキャブレターのアウターベンチュリーを交換しようとしたらフェンネルが折れる?

Φ30のアウターベンチュリーに交換しようとファンネルと外そうとしたところ、予定外のところからポロッと外れ (・_・)

折れた???

と、よく見たら嵌合と接着で固定されていた模様?
個人輸入した互換品だから品質は???

足付けして、手元にあったメタルロックで接着して様子見。


Φ30にして走ってみたら2000rpm辺りに結構なトルクの谷があり、アクセルの踏み方とジェット調整でだいぶ緩和できそうだけど、調整に時間かかりそう・・・・・・。ジェットの交換と高回転の確認は、ファンネルの接着が完全じゃないので見る気は起きず。

というわけで、もとのΦ28に戻して後回し。

0 件のコメント:

コメントを投稿