2019年9月25日水曜日

ミニクーパーにフロントスピーカーを取り付ける

さすがにカーステぐらい無いとな~

現在デッキと、ツイーターだけなんて意味不明な状態。SONYのリアシェルフ用のスピーカーは持っているんだけど新しくしたリアシェルフに穴をあけるのもな~。ドロップギヤのストレート化とか、アンダーコート・カーペット取っ払いでリアにスピーカーあっても聞こえないんじゃね (^^;

と、フロントスピーカーを取り付けることにする。

小型のスピーカーを探していたら、某100円均一で、ペアで300円+税のスピーカーを見つける。

分解してゴミな内蔵アンプを取っ払い、カーステに直結。

その辺に転がっていたアルミの端材でステーを作ってタッピングでスピーカーを固定。


下側のクッションパッドの固定を兼ねてスピーカーASSYを固定。

かなり車内音がうるさい仕様のハズですが、街乗り領域の60km/hちょいぐらいまでなら問題ない音量が出る。

作業ついでに前から搭載している小型の消化器も取り付ける。あと1年ぐらいで賞味期限が切れるので次はどうするかな~


ステーの構造が悪くカメラの位置がかなり下になり気に入らなかったドライブレコーダーもステーを作り直し、この高さで妥協する。


0 件のコメント:

コメントを投稿