2019年9月20日金曜日

全塗装したミニクーパーの内装手直し

通検のために、あとでいいやと、暫定対応にした部分を手直し、少々

バックミラーを固定するM5の皿ネジが見つからなかったのでテキトウなネジ留めていたのでM5の皿ネジをホームセンターで購入してきたら


ネジが出てくる。先端が尖っている皿ネジが純正ネジ?



ダッシュボードの目隠しに入れていた厚紙がボロボロ過ぎなので


100円均一で入手した合成皮をゴム系接着剤で貼り付け。重しをのせて1時間ぐらい圧着


テキトウに切り出して、端っこも折り返して接着。

多少シワが残ったけど、下地の厚紙の程度が悪かったので、最初よりかなりマシなので妥協。

ドアゴムに挟み込む部分は現物合わせでカットして挟み込み


完成~。

すぐできるんだから、最初からやれよと思わなくも無いのだけれども、あの頃は暑すぎてどうでもいい部分は後回しにしたい気分じゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿