2020年8月27日木曜日

SWIFTUNEに注文していたミニクーパーの旧タイプクラッチ用ストラップ対策品がようやく届く

Swiftuneに注文していた、旧タイプクラッチ用の強化クラッチストラップが届く。熱処理されたばね鋼?

コロナと夏休みで?、6月7日に注文したのが8月末になる。途中2度ほど状況確認のメールをしたけど、レスポンスが無くて、久々に途中で忘れられているかと心配ししたけど無事到着。

1台分で9枚で、1箇所に3枚使用。


知り合いが、レースのスタートで回転上げてクラッチミートしたらクラッチトラブル発生。

開けてみたらクラッチストラップが・・・。
1275のチューニングエンジンでパワー出てるのもあるんでしょうが、これマイルドスチール(軟鋼)じゃね?
今、新品で購入出来る旧タイプクラッチは、クラッチストラップが改悪されてるっぽい。街乗りは問題無いかもですがレースでの使用は厳しいかも?

知り合いいわく、今までこんな事が起きたことなかったんだけど?
と、古い部品を見たら、熱処理された鋼板で材質違うくない?

この写真のクラッチはストラップ組み換え後なので、熱処理で色が変わっているのが分かるかなと?

0 件のコメント:

コメントを投稿