2020年9月19日土曜日

カブらせて始動不良になった点火プラグをプラグテスターにかけてみる

カブっちゃって始動不良、なんとかエンジン始動しても不安定でスグ止まっちゃう状態になった点火プラグが有ったのでプラグテスターにかけてみる。


ブログサービスのアップデートで動画のアップロードが簡単に出来るようになったので、試しに動画を載せてみる。
垂直方向の太い火花は外部電極に落ちているので正常なのですが、チョロチョロ横方向に出ている火花は中心電極の碍子にスパークしているミススパーク。一度カブらせると乾いても調子が悪いのはこういう状態になってミススパークが起こっているようです。

試したことは無いのだけれども、こういう状態のスパークプラグって中心電極の碍子周りをきれいにすれば復活するんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿