2020年9月18日金曜日

ミニクーパーのボディカバーを買い換える

青空駐車場でミニに1年ちょっと使用したボディカバーが劣化して、そろそろ交換したほうが良さげ?

なんか縮んしまった感じで気をつけないとメッキバンバーの上に来てたり。



特に天井周りの劣化がひどく、裂けるのも時間の問題

それに比べ横の部分は、色が変わったかな?ぐらいのもんで大した劣化を感じないんだけど・・・。

またヤフオクで同じボディカバーを購入することにする。送料込み7500円ぐらいで、去年より安くなったような?
材質に関しては特に変わり無いようで、また1年ぐらいで交換かな? ま、洗車の手間とか、色あせ考えたら毎年交換でもいいやと。


唯一見つけた改良点は、縛り紐のところの処理。裂けにくくなっているようです。紐が汚れの目立ちにくい黒になって、前のより伸びない感じ。


カバーをかけてみる。

気持ち一周り大きいかもしれない?気がしなくもない?けど、確かに最初はこんな感じだったよな~

今まで使っていたボディカバーはかなり縮んでいたようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿