2020年9月16日水曜日

WEBER40DCOE用エマルジョンチューブ外観比較

ウェーバーキャブレーターのエマルジョンチューブ違いによる特性の違いは、WEBや本を調べても良くわからず。
結局、基準がどこで何に比べてどうなったのか、どの穴がどいう意味があってどの領域でどうなるのか?情報が増えるほどグチャグチャで意味不明。

付け替えて遊んでみようかとエマルジョンチューブを何種類か集めてみる。

今の所分かってるのは、エマルジョンチューブはメイン領域だけかと思ったら、アイドルジェット領域にもかなり影響しているというぐらい?で、あとは気が向いたときにボチボチと???

とりあえずウェーバー40DCOE標準のF11を基準に比較的入手のしやすかった形状の近い5種類。

形状的な違いは
 F11とF15が近く、中間部の軸にの穴有る無し。
 F2,F15,F9 は中間部の軸径違い
 F11とF16は、中間部の軸に穴有る無し、上部の斜穴有る無し、上部の横穴違い
  この中で、F15は日本ではあまり出回っていない感じなので入手がしにくいかも?

F11 は、40DCOEでよく使われ、F16 は45DCOEでよく使われるので入手のしやすさは
 F11,F16 > F2,F9 > F15
という感じ?

F11を基準に確認しようかと思ったけれど、真ん中?のF15を基準のほういいかもしれないというわけでF15で調整様子見中。

0 件のコメント:

コメントを投稿