2020年10月30日金曜日

ローバーミニのフロントアッパーダンパーブラケットを元に戻す

ミニのフロントダンパーの底突き対策のためフロントダンパーの取付点を上に上げるためにダンパーブラケットを変更していました。
でも調整しているうちに高目の車高で落ち着いたせいで、1Gの接地状態でほぼフロントダンパーが伸び切っていてリバウンドストロークが殆ど無いという状態で無意味どころか、害。

来月ジムカーナ遊びする予定もあるので、ダンパーの取り付けを元に戻せばリバウンドストロークが使えるようになり内輪の浮きが減らせて良い方向になるんでないかと?


ブラケットの取り付けボルト裏のナットを固定しているプレートがどっか取れてたんだよな~

ナットを留めているプレートが落ちちゃうと、手が入らない場所なのでめんどくさいことになるし。

助手席側のブラケット下側のナットを留めているプレートが外れていたので、ボルトとブラケットを外す順番を考えてボルトで引っ掛けておく。


サビが浮いていた中古の純正ブラケットは、付け替え前に塗装して化粧直し。


取り付け位置にするとほとんど変わらない気がしなくもない?けど、もともとのストロークが少ないので案外大きい?



交換終了。









0 件のコメント:

コメントを投稿