2021年5月10日月曜日

ミニクーパーの自動車税をPayPay請求書払いで支払う

いつもは5月に入って早々には送られて来ていた自動車税の請求ですが、そこから一週間近く経過しても送られて来る気配が無く、今年はコロナの経済対策かなんかで自動車税は免除になったんだろう?きっとそうに違いない!!とか、勝手に思いこみはじめていたところ、10日になり突然投函される。
相変わらず旧車は環境に悪いという意味不明な論法の割り増しを見るとムカつくばかり。納得しなくても国民の義務なので払うしかないのだけれども。

いつもは、カードの誕生月還元率割り増しの関係で半日延滞の6月1日にYahoo公金払いで税金を支払い、Yahoo公金の手数料をカードの還元でなんとか相殺していたのですが、今年から栃木県の自動車税はPayPay払いに対応したとのこと
調べたら、手数料はかからず、通常の買い物と同じ還元がもらえるようだ。いままでのクレジットカードでの力業よりめんどくさくなさそうなのでPayPayの請求書払いを試してみる。

PayPayは普段月数千円しか使わないので還元率が低くて33,900円の0.5%で169円還元予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿