2022年2月15日火曜日

カーステレオ本体に貼ってあった中国語の配線図をgoogle lensで解読する

昔購入していたカーステレオが出てくる。製造年月日から4,5年は死蔵?
本体に配線図が貼ってあり、なんとなく黒がグランドで、黄色が常時電源で、赤がACC、RCAの赤が右出力、RCAの白が左出力というのはなんとなく察するんですが、青はイルミ減光?アンテナ?解読できず。
カーステレオの中国語の説明書き
それに、中華系の製品って時々黒がプラスで、緑がマイナス、黄色がパルス入力なんてタコメーターが有ったりして、経験者ほど罠にはまる理解を超えた色使い配線になっている時が有るので油断ならん。

スマホアプリのグーグルレンズにカメラに写ったものを翻訳する機能があったのを思い出す。
グーグルレンズ

青はオートアンテナだったか~。赤が「イグニッションスイッチを接続する」となっているけどACCに接続したほうが良さげ?で、残りの配線は予測通りだった感じ。
グーグルレンズで中国語の説明を翻訳
翻訳するための原文をどうやって入力するんだよ問題も無くなり気軽に意味を調べられるなんて、便利な世の中になったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿