2024年1月28日日曜日

車検有効期のステッカーの位置が移動してフロントウィンドウの大きくないミニクーパーでは邪魔でしか無い

車検有効期限ステッカーを貼り付ける場所が変更になってマジ邪魔。

和暦なんて片手の指の数より少ない枚数の年賀状を書いたあとは出くわすことの無いUR級レア級嫌がらせ尋問の、興味も覚える必要性も全く感じず、換算方法を聞いた気がしなくもないけれど自信が持てず結局スマホで毎回調べなおさないといけない。生年月日を昭和で!?なんて言われても、何その弩級嫌がらせ!!スマホで調べて換算しないと分からない。公共系の仕事でもしていない限りは出くわすことが全く無い東京23区内で野生のニワトリを見かける並に低い頻度のレアな和暦表記にしているのが、車検タイミングがわからなくなる原因と思われ、貼付け位置を変える前にやることがあるのでは? 去年の秋に車検から帰ってきて邪魔な位置に貼り付けることになった車検有効期限ステッカーを見て3007年って、80年ちょっと先でもミニならば車検受ける可能性あるかも?と、思ったぐらい???

ま、車が2台あって年ごとに毎年どっちかが9月か10月だから夏休みぐらいにどっちの車検だっけ?と確認するから忘れないのだけれども、令和7年が車検と言われても去年だっけ?今年?来年?再来年?いつだっけ?即答不能。分からない。そもそも今年が令和何年?わざわざ調べる???誰が??? 車検切れていますよ〜と言われても、3007年なんて80年以上先でしょ!?と、、、、、、なるに違いない!?移動した効果はものすんごいマイナス以外無いから元に戻して別の対策をしてください。ま、車検忘れている人は全く気にしていないか?、・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿