2024年5月27日月曜日

購入して後悔した工具 エアーグラインダー(エアリューター)

エアーグラインダー
昔々、ミニのシリンダーヘッドや、インマニ、コンロッドなんかをDIYチューニング加工する為に100Vの電動リューターでは気が遠くなるくらい少しづつしか削ることができず、エアーグラインダーを購入したのですがほとんど使わずお蔵入り

刃をちゃんとしたものにする事で、思っていた通りザクザク削る事が出来たものの・・・・・・。
100Vのエアコンプレッサーではエアーの供給が全く追い付かず、コンプレッサーは全開のまま削ってー、エアが溜まるまで休んでー、の繰り返し
効率が悪く、ほぼコンプレッサーが全開だから煩い、苦情来るわこれ

200Vの高出力なエアーコンプレッサーを持ってないとまともに使えないやと、お蔵入りすることに

0 件のコメント:

コメントを投稿