2024年5月28日火曜日

購入して後悔した工具 テールパイプエキスパンダー

テールパイプエキスパンダー

ミニの排気系のパイプは差し込みで繋ぐ事が多く、購入したタコ足と中間パイプの径が一緒で、どっちかを広げないと組めない状態に陥りテールパイプエキスパンダーを購入しました。
回す工具をハンドル長1mぐらいスピナーハンドルやら、強力なインパクトレンチやら試し、塗る油を変えてみたりしたものの端部がほんの少し広がったぐらいで挫折

あとはパイプを赤熱するまで炙るぐらい? Oリング燃えるだろうし、油にも火がつきそうだし、やけどしたくないし

薄手の軟鋼ぐらいでしか使えないように感じました
テールパイプなんてほぼ無理では? 鉄で難しんだからステンレスはホボ無理かと

結局、中間パイプを買い替える


0 件のコメント:

コメントを投稿