キーの差し込み深さ変えて探ってやると、引っ掛かりはあるものの、なんとか回せることは回せるので、直ちに出先で動かせないなんて目には合うことは無い???
修理するにはキー&キーシリンダー交換?
メンドクサイ、ブレークヘッドボルトのせいでキーシリンダーの固定ボルトを外す時点でメンドクサイ
出先でキーが回せなくなって、動かせなくなったらもっと、メンドクサイ
キーかキーシリンダーが減ったか?
中古で購入した時からオリジナルキーではなくコピーキーで、それをそのまま4半世紀近く使っているもの・・・・・・
ふと、キーグリップの樹脂がちぎれてキジマ製のキーグリップに付け替えて、キーホルダー穴位置の関係で同じ向きばかりでキーを使用していたから片側ばかり減った?
キー山は対照形状にはなっているけれど、キーシリンダーのプランジャーは片側にしかなかったハズだから、いけるのでは?
ダメ元で逆にして試してみる スムーズに回るじゃん!!
やっぱりイグニッションキーの片側の山が摩耗してたんだな~
逆に差し込むと、キーホルダーが邪魔でキーが回しにくいので、キーを裏返してやる
これでしばらく大丈夫でしょう、問題なく使用できるコピーのコピーな予備キーも有るし
© ミニ乗りの堕話
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