2024年6月4日火曜日

ミニクーパーのシートに暑さ対策のUSBファンを追加する

6月に入ったばかりなのに、昼間は30℃近い日もしばし!?

うちのミニはクーラー付いてないし、エンジンルーム考えると取り付けする気もない、ましてや電動エアコンなんて取付する前から電気が全然足りて無い

とりあえず首元、背中に風が来れば多少は効果が有るかも?無いかも?ということで
 CAR SEAT COOLING FAN ModelNo.CF03
とかいうヘッドレストのアームに取り付けするUSBファンを購入してみる
CAR SEAT COOLING FAN CF03

固定はヘッドレストのアーム部部分にマジックテープで縛りつけるのだけれども、レカロLXはアームの間隔が広いので片側しか固定できず
粘着テープ付きのマジックテープの固い方を貼り付け固定してやる
相手側は布地に引っかかるから不要、昔はCDチェンジャーなんかをこのやり方でトランクに設置したりしていましたよ

取付完了

付属の電源ケーブルではダッシュボードから取り回すには長さが足りず、USB-Cコネクタなのであとでテキトウに延長するとして、電源としては最大風量時に5V2Aで実測1.7Aなので、それなりの電源は必要な感じ
毎回、本体のボタンを押さないと動いてくないのが、ちょっと面倒

とりあえずモバイルバッテリーで動かしたので、電源は今度設置するかと

0 件のコメント:

コメントを投稿