2008年7月14日月曜日

ミニクーパーのピラーモールのサビを板金塗装2

前回の
 ミニクーパーのピラーモールを板金塗装
の続きです。

錆止め塗料POR15

錆落とし、洗浄の水分が乾くのを待って錆止め塗装をする事にしました。パネル合わせの隙間も塞ぎたいので、密着性が良い、錆止め塗料の定番
 POR15
を使う事にしました。

錆止め塗料POR15クリヤー

今回は、POR15クリヤーを使います。

ミニクーパーのボディモール錆止め塗装

POR15は、基本的に筆塗りで、今回はモールが付いてしまえば隠れる部分と言う事もありマスキングは、こんな感じにしました。

ミニクーパーのフロントピラーモール塗装


POR15の塗装後ですが、クリアーなので写真じゃほとんど分かりませんね?

旧ミニクーパーのフロントピラーモールへPOR15塗装


と思っていたら、数日後・・・。POR15のクリヤは乾燥すると黄色がかるようです。意外と目立ちます。

クラシックミニクーパーの錆び補修


リヤ側も同様にマスキングをしてPOR15を塗装します。

ROVER MINI Cooperのリヤピラーモールマスキング


これも塗装後ですが、時間がたつと黄色がかりました。

ローバーミニクーパーのリヤピラーモールへPOR15塗装


残すは、モール側ですが・・・。続く

0 件のコメント:

コメントを投稿