2008年3月23日日曜日

DAYTONA製LED対応ウィンカーリレー

先日ミニクーパーのハザード点滅の不具合で 新品のフラッシャーリレーに交換した ときに、気になったウィンカーリレーがあったので入手しました。

何が気になったかと言うと
 2極ウィンカーリレーなのにLEDランプ対応
というもの。

バイク用品で有名なDAYTONA製で、
定価で3150円とちょっと高いですが・・・。

DAYTONA製LED対応フラッシャーリレー


ウィンカーリレー上部の印字には、LED~100Wまでと書いてありますます。

デイトナフラッシャーリレー


デイトナ製のウィンカーリレーの形状は、ミツバ製のウィンカーリレーに比べ若干背が高いです。

デイトナLED用フラッシャーリレー比較


LED用ウィンカーリレーの作動確認

とりあえずLED~100Wと言う表記を信じ、ミニクーパーのウィンカーリレーと交換して動かしてみましたが、問題なく点滅しました。カッチン音がしないので中身はICなのかな~と思います。
これはウィンカーランプをLED化する時までに、音を鳴らす対策を考えるとこにします。LED化は、いつになるやら?


楽天商品リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿