2006年5月4日木曜日

福井県のアドベンチャーランド中竜へドライブ

福井にある
 アドベンチャーランド中竜
に来ました。
地底120mの鉱山跡地体験!どんなアドベンチャーが待っているのか!?

アドベンチャーランド中竜

受付で、大人1人1000円のチケットを購入して連絡バスを待ちます。

アドベンチャーランド中竜全景
アドベンチャーランド中竜 案内看板

マイン号という名前のマイクロバスに乗りこんで、いざ

 アドベンチャーに、れつつごー!!

ここでいきなり、ここが最大のアドベンチャー!?

アドベンチャーランド中竜坑道入り口


坑道の入り口に入ると急な坂を一気に120m下り、それからは2kmぐらい坑道を走行します。ほとんどマイン号の大きさとギリギリじゃんか~。某遊園地の、なんちゃらマウンテン なんて目じゃないカモ?
 窓空けは厳禁なのは非常に残念ですが、堪能するには先頭座席に乗ることをお勧めします


坑道の中に入ると、石の説明・機械の説明・工法の説明等の展示があります。

アドベンチャーランド中竜の岩
アドベンチャーランド中竜の坑道の機械
アドベンチャーランド中竜の掘削方法の説明
アドベンチャーランド中竜の発破スイッチ

岩石マニアな人は大喜び!?温度は年中15度前後だそうで、住みたいぐらい!?湿気も無くすごしやいです。


油断していると20ton、180馬力のラジコン!?が!!

アドベンチャーランド中竜の20ton180馬力ラジコン

20ton180馬力 ラジコンのプロポ

アドベンチャーランド中竜のプロポ

まるで鉄人28号のプロポみたい?


初代ホンダ レジェンドのMMC後?のグリルがこんなところに・・・

アドベンチャーランド中竜の亜鉛ダイカスト製品

この展示は、亜鉛ダイカスト製品の見本のようです。

カミオカンデの光倍増管も展示!?

アドベンチャーランド中竜のカミオカンデ


追記
残念な事に平成18年11月30日を最後に閉園したそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿