2009年12月4日金曜日

熊本県へ行ってきました

091204

先日、熊本まで行ってきました。

九州は関東より南の方だから暖かいだろうな~
と、勝手に思い込んでいたら
 栃木と変わらんぐらいに寒かったぞいや
なぜか、たぶん金沢弁
服装は、そのままでちょうど良かったので問題無し。

でも仕事が終わってからだったので、夜中しか時間が取れず。夜中の観光?
限られた時間の中で熊本城と、路面電車だけは必須と決定。

必要無いのに、わざわざ路面電車に乗る経路を選び~

なんとなく昭和っぽいノスタルジーな雰囲気?

熊本県の路面電車

写真は撮れませんでしたが、戻りに乗った路面電車は、うねった昔のバスみたいな板張りの床で何度も重ね塗りされた塗装の味が、更に昭和っぽく、それに乗れただけで満足
昭和っぽいのから平成型っぽいのまで色々な路面電車が走っていましたが、個人的には昭和っぽい雰囲気の車両が好きです。

真夜中の熊本城。とっくに閉門しまい中には入れなかったので外周散歩。
ライトアップがキレイでした。旧式のフジのF11ではこれが限界。

真夜中の熊本城
熊本城ライトアップ

いつか昼間に見に行きたいな~と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿