2008年7月20日日曜日

ミニクーパーのピラーモールのサビを板金塗装5

ミニクーパーのAピラーの錆び痕ですが、窓を外して塗装しようか迷ったのですが、結局部分補修する事にしました。
窓を外すなんて言っていたら作業が何時になるか分からないので、錆び対策してるのに錆びたら元も子もないですから・・・。

ミニクーパーのAピラーの塗装

マスキングをします。昔は新聞紙を使っていたのですが、最近はスーパーのレジ袋を使う事が多くなりました。レジ袋はなるべくもらわないようにはしてるんですが、それでも増えていく・・・。

ROVER MINI COOPER のAピラー塗装前マスキング


部分塗装の場合、型紙を当てて塗装するといいらしいので試してみます。

ローバーミニクーパーのAピラー塗装型紙


例によって白でAピラーを下塗りです。

ROVER MINIのAピラー下塗り塗装


SOFT99 Myボディペンで作った、ヘンリーブルー純正色番号 JPDで、上塗りです。

旧ミニのAピラー塗装


とりあえず補修塗装終わりです。型紙の効果か?それなりの仕上がりです。微妙に色が違うので近くから見たら分かりますが1mも離れればよく見ないと分からないと思います。

ローバーミニのAピラー塗装完成

右側のAピラーも、ピラーモール外して補修しないとな~。


絶版色塗料入手の参考リンク
 SOFT99 e-mono
SOFT99 MYボデーペン

0 件のコメント:

コメントを投稿