2008年7月20日日曜日

ミニクーパーのピラーモールのサビを板金塗装4

ミニクーパーへのリアピラーモール取り付け

錆止め塗装をしたピラーモールクリップを、ピラーモールへ押し込みました。

ローバーミニクーパーのピラーモールクリップ塗装


このピラーモールは中古パーツなので元々クリップの付いていた跡が残っているので、それを目安に同じ位置にクリップを取り付けました。

ミニクーパーへのピラーモールクリップ取り付け
ROVER MINI COOPER へのピラーモールクリップ取り付け


ようやくミニクーパーへ取り付けです。位置決めをして手で押し込みます。プラハン等を使うとせっかくの塗装に傷が付く可能性が高いので、なんとか手で押し込みました。
黄色みがかって変色したPOR15のクリア塗装が、若干ピラーモールからはみ出していますが見なかった事に・・・。

ローバーミニピラーモール取り付け
ROVER MINI ピラーモール取り付け


ミニクーパーのフロントピラーモールのボディ側錆び修理

Aピラーの錆穴のパテ埋めをします。

旧ミニクーパーの錆び補修


穴をパテ埋めし、耐水ペーパーで表面を削りました。

MINI COOPER ピラーモール錆びのパテ埋め
旧ミニのピラーモール錆び穴パテ埋め


ここで、塗装をしてフロントのピラーモールも取り付けしたかったのですが、、左側のピラーモールを確認したら、ピラーモールは平気そうですがボディ側が錆で膨れていました(T_T)

オールドミニクーパーのピラーモール錆び
ROVER MINIピラーモール錆び


この際、窓とワイパー外して、ボディの合わせ目に合わせて塗った方がいいかもしれない?
と思ってきた、今日この頃・・・

クラシックミニクーパーのフロントウィンドウ

0 件のコメント:

コメントを投稿